スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コーシェル」を満たす屠殺の方法

■「コーシェル」を満たす屠殺の方法(ミルトスのサイトより)

 血と関係があります。聖書の根本的思想は、血は命であるということで、血を食べる(または飲む)ことを禁じていることです(レビ記3:17、17章)。

 それに基づいて、タルムード時代のラビは生き物の肉を食べる前に、すっかり血を抜くことを規定しました。また、屠殺者は動物を殺す場合、もっとも苦痛の少ない方法で、一瞬に殺さなければいけなません。鋭い刃物を用い、頸動脈を一刀で処置します。

 屠殺専門家のことをショヘートといいますが、十分に訓練を受け資格試験を通る必要があります。そして、その動物に病気がないかどうか肉を検査します。検査員をマシュギアといいます。検査に合格して初めて、コーシェルと認められるのです。

 肉屋で、コーシェルの肉を買ってきて、さらに家庭で調理する前に、その肉を検査して残りの血を抜く最後の手続きをします。これは主婦の仕事です。

■「コーシェル」を満たす屠殺の方法(ミルトスのサイトより)
★『やさしいユダヤ教Q&A』(ミルトス)もご参照ください★

Copyright(C) 1997-2008 MYRTOS.INC All rights Reserved

テーマ : 中東
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

招かれて、ご夫婦の前で一人でいただきました

カナダ・バンクーバーでいただきました。
本当に美味しいですね。
プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。