FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期の出張から帰ってきました。ご無沙汰しました。『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)売れてます!

 先週、先々週と西日本の書店をめぐってきました。熊本から始まり、福岡、大阪、神戸、京都、名古屋、豊橋、浜松、静岡と行ってまいりました。

 主に『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)の営業となりましたが、合計約85件の書店を回りました。いやぁ~、今回は歩きました(熊本は一部自転車でしたが……)。

 中でも反応が違ったのが、熊本。何といっても『恋ひ死なむ』の舞台になった地ですから、書店の方々もはりきって売ってくださっていました。

 熊本日日新聞の広告に掲載されたのもあって、「この本は熊本の本ですけん、地元が売りますバイ!」と言ってくださる書店が多々あり、励まされました。(※注・熊本弁は不正確です)

 中でも、蔦屋熊本三年坂店さんの展開は凄かったです。まず、店先の週間ベストセラーの棚に、堂々の1位として陳列されていました。

蔦屋熊本三年坂店・1位

 そして、店内に入ると何カ所かで展開されていました。こちらがその1。店員さん手作りのポップも付けてくださっています。

蔦屋熊本三年坂店・陳列その1

 そしてこちらがその2。滝から流れ落ちる水のように、上から下まで占領しております。この陳列の仕方には驚きました。

蔦屋熊本三年坂店・陳列その2

 蔦屋さんをはじめ、熊本の書店の皆さんのご協力に、この場を借りて感謝いたします。熊本での今後の反応が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。