スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『マスコット』 ご本人が語るドキュメンタリー番組


 ネット上でもいろいろと話題を呼んでいます、『マスコット ナチス突撃兵になったユダヤ少年の物語』、先日は、「日本図書館協会選定図書」に選ばれました。

 そもそも、ナチスの「マスコット」にされた少年の実話ですが、主人公親子の住むオーストラリアでTV番組が先に放映されました。これは本書の訳者あとがきにも記されている通りです。

 なんと、その番組をYoutubeで見つけました! 「60 MINUTES」という番組のようですが、実際はその一部だけがアップされているのか分かりませんが、11分間の動画を見ることができます。

★60 MINUTES (THE YOUNGEST CORPORAL IN THE NAZI ARMY) by Youtube

 本書は、親子で謎解きしていくノンフィクションのミステリーのような話の展開になっていますが、本書を読まれた後にこの番組を見ると、いろいろな場面が立体的に実際の映像となって出てきますので、胸が熱くなります。

 まだ読まれていない方には、少々ネタバレ的な部分もありますが、それにしても感動的なドキュメンタリー番組に仕上がっています。すべて英語ですが、ご興味ある方はぜひご覧ください。

『マスコット ナチス突撃兵になったユダヤ少年の物語』
マスコット ナチス突撃兵になったユダヤ少年の物語


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。