FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖書対訳シリーズ最新巻 『列王記下2』 刊行!


 10月になって暑さも和らぎ、だいぶ秋らしい気候となりました。今日は10月4日、10(トー)4(フォー)ということで、「徒歩の日」だそうです。ちょっと苦しい気もしますが……。

 秋晴れの中、ウォーキングはとても気持ちがいいですね。せっかくですから、徒歩の日にちなんで今日は帰るときに2駅ほどウォーキングしてみます。

 さて先日、ヘブライ語聖書対訳シリーズの最新巻『列王記下Ⅱ』が刊行されました。全巻予約をいただいているお客様には、すでにお手元に届いている頃かと思います。ありがとうございます。

列王記下2

 この巻は、列王記下の後半部分(14~25章)を収録。これで列王記が上下で完結しました!

 列王記の後半といえば、北イスラエル王国、そして南ユダ王国がいよいよ滅んでいく様子が描かれている箇所です。崩壊の運命の中で、ヒゼキヤ王が祈り、預言者イザヤが預言します。

 原文でしか分からないニュアンスを味わうことができる「ヘブライ語聖書対訳シリーズ」。ヘブライ語がまったく分からなくとも、カタカナ表記や意味、簡単な文法解説があるので、大意をつかむことができます。

 ヘブライ語聖書対訳シリーズに関しては、下のページをご参照ください。

 ★ヘブライ語聖書対訳シリーズとは

 列王記の完結編『列王記下Ⅱ』、ぜひ原典で味わってみてください!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。