スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルトスの電子書籍、さらなるサイトで稼働開始!


 昨年は電子書籍元年と言われていましたが、今年になり、いよいよ業界でも本格的な動きが出ています。先日はビッグサイトにて「電子出版EXPO」が催されていましたので、ちょっと行ってきました。

電子出版EXPO

 いやぁ、凄い人でした。ビッグサイトは行くだけで疲れます……。同時に紙媒体のブックフェアも開催されていましたが、入っている人数が違いました。何というか、電子出版のほうは熱気と活気に溢れています。

 その中でも大きなブースがこちら。DNPこと大日本印刷が手がけるhontoという電子書籍サイト。

DNPのhontoブース

 実は、弊社もこのサイトに参加しており、昨日、記念すべき最初の3点がアップされました! 取り急ぎ、このブログでお知らせしますね。

 ◆トルコ・ギリシア パウロの旅 【電子版】

 ◆ヨルダン・シリア 聖書の旅 【電子版】

 ◆ハンナの戦争 【電子版】

 『トルコ・ギリシア パウロの旅』『ヨルダン・シリア 聖書の旅』に関しては、絶版になって久しい作品です。読者から再版要望の声が強く、今回電子書籍として復活した名著です!

 実はこの2冊、私もトルコやヨルダンを旅したときにお世話になりました。PC、iPhone、iPad、アンドロイドスマートフォン、アンドロイドタブレットで使用できます。立ち読みもできますので、ぜひお勧めです!

※アンドロイドはdocomo系のみです。

 『ハンナの戦争』はXMDF形式と言って、文字データとして認識され、文字の大きさなどを変えることができる形式。スマホなどの小さな端末でも読みやすくなっています。

 ぜひ、立ち読みからご覧になってください!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。