FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「みるとす」10月号を校了・印刷所へ入稿


 ようやく先ほど、雑誌「みるとす」10月号を印刷所へ入稿することができました。思いがけず、今年から始まった(?)シルバーウィークのお蔭で、本号は少々手間取りました。

 いつも奇数月の20日前後が「みるとす」の入稿日になるのですが、何故か奇数月の20日あたりって、休日が多いんですよね。今年で言うなら、3月、7月、9月、11月すべて20日前後に祝日があります。

 締め切り前に休日があっても、休むに休めない状況になることがしばしば。さらに、発刊がずれ込んでしまう事態も発生します。偶数月には20日前後なんてほとんど何もないのに、何でこうなってしまうのだろう……。

 という事情から、10月号はちょっとずれ込んでの発刊となり、10月5日が全国への発送予定日となっております。購読者の皆様、ご了承くださいませ。m(_ _)m いいわけ……

 さて、昨夜は友人Y氏と夜中まで呑んで語り合っておりました。Yさんは私よりも少し若い30代半ばで、取締役社長として活躍しておられる「おしぼり屋さん」です。

 彼は社長であり、自らの足で西に東に奔走する営業マンでもあります。そして、売上の一部をイスラエルの緑化基金に寄付する「グリーンエイジプロジェクト」を立ち上げたという、志高き経営者。その姿勢に学ぶところ大でした。

 ピンチはチャンスとよく言われますが、この不況の時にこそ(特に出版不況は甚だしいですが)、ミルトスにしかできないことがあるのだと思います。う~ん、なんだか勇気が湧いてきたぞ。

 業種はまったく違いますが、良い刺激になりました。Yさん、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。