FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『生きるも死ぬも』が、日本図書館協会選定図書に!


 毎日お暑うございます。クーラーがなければ、やってられない日々。そんな時、わが家では一大事が……。

 クーラー故障 _orz

 近所の電気屋さんで修理を見積もってもらうと、ん万円と決して安くはなく、一大決心して買い換えることにしました。背に腹はかえられません。

 今日、工事の人が来て設置完了。これで今夜から快適な夜が来ることでしょう。やれやれ……。

 さて、そんなことはさておき、我が社の新刊『少年兵の青春記録 生きるも死ぬも』が、「日本図書館協会選定図書」に選出されたのです!

 そもそも選定図書とは「各専門分野の選定委員約50名が、実際の書籍を一冊一冊に必ず目を通し、公共図書館に適している本として選択されたもの」 なんだとか。(日本図書館協会HPより)

 日本では、まもなく敗戦の日を迎えます。先の戦争で命をかけて戦った1人の少年の記録は、生きる勇気を与えてくれます。ギリギリの限界状況を乗り越え、そこで著者が見いだしたものとは……?

 『生きるも死ぬも』 この8月に、ぜひオススメの1冊です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。