スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もありがとうございました!


 弊社は今日が仕事納め。今年一年、皆様にミルトスをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。来年度も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 なお、来年度は1月5日より営業を開始いたします。皆様、よいお年をお迎えください。

 ハヌカ祭の最終日に
 ミルトス社員一同



スポンサーサイト

『マスコット』 ご本人が語るドキュメンタリー番組


 ネット上でもいろいろと話題を呼んでいます、『マスコット ナチス突撃兵になったユダヤ少年の物語』、先日は、「日本図書館協会選定図書」に選ばれました。

 そもそも、ナチスの「マスコット」にされた少年の実話ですが、主人公親子の住むオーストラリアでTV番組が先に放映されました。これは本書の訳者あとがきにも記されている通りです。

 なんと、その番組をYoutubeで見つけました! 「60 MINUTES」という番組のようですが、実際はその一部だけがアップされているのか分かりませんが、11分間の動画を見ることができます。

★60 MINUTES (THE YOUNGEST CORPORAL IN THE NAZI ARMY) by Youtube

 本書は、親子で謎解きしていくノンフィクションのミステリーのような話の展開になっていますが、本書を読まれた後にこの番組を見ると、いろいろな場面が立体的に実際の映像となって出てきますので、胸が熱くなります。

 まだ読まれていない方には、少々ネタバレ的な部分もありますが、それにしても感動的なドキュメンタリー番組に仕上がっています。すべて英語ですが、ご興味ある方はぜひご覧ください。

『マスコット ナチス突撃兵になったユダヤ少年の物語』
マスコット ナチス突撃兵になったユダヤ少年の物語


オンラインショップの使い方を分かりやすく説明


 早いもので、今年も残すところあと2週間あまりとなりました。今年の漢字一字は「絆」だそうですが、来年はその字の通り「雨降って地固まる」年となってほしいものです。

 12月に入ってから、ミルトス・オンラインショップでは「クレジットカード決済」「コンビニ決済」ができるようになり、皆さんにご好評いただいております。

 オンラインショップの使い方のページを、より分かりやすく更新しました。

◆ミルトス・オンラインショップ ご利用方法

 ネットショッピングでのポイントとなるのは、送料、そして代金のお支払い方法とその手数料ですよね。ミルトスのオンラインショップの新しいシステムは、次のようになっています。

★送料

すべて無料! 本1冊でも送料をいただくことはありません。「佐川急便」「西濃運輸」「郵便」いずれかでお送りします。

★お支払い方法

1.代引き決済

「佐川急便」「西濃運輸」いずれかの代引きサービスにてお届けします。手数料は一律315円です。

2.カード決済

各種カード「VISA」「ダイナース」「マスターカード」「JCB」「アメリカン・エキスプレス」が使えます。手数料はかかりません。

3.コンビニ決済【先払い】

コンビニ各店「ファミリーマート」「セブンイレブン」「ローソン」「セイコーマート」でお支払いできます。ご注文後、先にお払いいただき、ご入金が確認され次第、商品を発送します。手数料はかかりません。

 それぞれ利用しやすいサービスをご使用ださい。ミルトス・オンラインショップ、ますますのご利用を、お待ちしております!



ミルトス・オンラインショップでのお支払い方法





東北の復興、そして「みるとす」12月号を発送!


 師走になりました。東日本大震災の激動の年も、終盤を迎えようとしております。しかしながら、いろいろなニュースを見ましても、まだまだ復興は道遠しの感が強くあります。

 被災者の皆様に心からのお見舞いを申し上げ、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

 そんな中でも、東北魂とも言うべき、いろいろな場所で自力の復興をなさっているニュースを耳にします。例えば、山浦玄嗣氏による「ケセン語訳聖書」で有名なイー・ピックスという出版社。ここは元来「大船渡印刷」という印刷会社の中の出版社です。

 岩手県大船渡市に位置するこの会社は、津波の影響をもろに受けて、社屋は全壊。現在は、ご自宅の庭にプレハブを建て、仮社屋として営業を再開されています。そんな中、先月には新刊『ガリラヤのイェシュー』を刊行され、発送が追いつかないほどに好評なんだとか。

 「我々は小さな会社ですが、ますます元気で頑張ってます!」

 電話口で語られた熊谷社長の声は、弾んでいました。逆にこちらが励まされました。同業者として、今こそ精神的な糧が必要とされている……。社長さんの言葉から、そんなことを思いました。

 そんな中、先週には今年最後の「みるとす」12月号が先日刊行され、購読者の皆様に発送されました。表紙は雪のエルサレムです。綺麗ですねぇ。
「みるとす」119号
 本号も、レギュラー執筆陣はさることながら、特別リポートとして瀬川牧子氏による「民間NGOイスラエル・チームが大震災被災者の「心のケア」で大活躍」が掲載されています。南三陸町にイスラエル医療チームがいち早く駆けつけてくれたのは有名ですが、今も地道に被災者のケアにあたっている「イスラエイド」というNGOの方々がいらっしゃいます。

 その他、内容盛りだくさん。「みるとす」の目次はこちらからどうぞ!



オンラインショップでカード決済・コンビニ決済が可能


 師走になりました。東日本大震災の激動の年、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。まだまだ、復興はままならない現状ですが、希望に満ちた新年が来ることを祈らされます。

 出版業に携わる身として、皆様の心の糧になるようなものを提供できればと願っております。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 さて、この度、ミルトス・オンラインショップにて、クレジットカード決済とコンビニ決済【前払い】をご利用いただけるようになりました。

 今までは代引きのみでしたが、さらにご利用いただきやすくなりました。オンラインショップでのご注文に関しては、送料は今まで通り無料となります。

 どうぞ今後とも、ミルトス・オンラインショップをご利用いただきますよう、お願い申し上げます。

カード決済、コンビニ決済が可能になりました!




プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。