スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ電子書籍が本格的に稼働を開始しました!


 先日発送しましたお中元のカタログ。早速皆様からどしどしご注文をいただいております。ありがとうございます。

 実はイスラエルから取り寄せた商品で、税関で止まっているものが若干あったのですが(汗)、本日ようやくパスすることができました(拍手)。これで明日には、すべての商品が揃います(はずです)。

 事務所内は商品発送でてんやわんや……。ご注文をいただいた順で次々と発送いたしておりますので、皆様、商品到着まで少々お待ちください。

 さて、今日は6月30日。今日で1年の半分が終わりなんですねぇ~。早いものです。この半年を振り返りつつ、感慨深いものがあります。

 今年の後半、どんな展開が待ち受けているのでしょうか。心引き締めて後半戦に臨みたいと思います!

 弊社で今年から始まった新しいことといえば、電子書籍。つい先日より販売が始まりました。販売されているのは、最近出版された3点のみですが、今後は品揃えを増やし、販売サイトも増えていく予定です。

 この電子書籍、通常のPCで見るのはもちろんのこと、iPhone, iPad, Android, Tabletに対応しています。さらに、絶版ものも電子版で復刊させるべく企画中です。乞うご期待!

 どの書籍を電子化してほしいかなどのご意見をいただければ参考になりますので、大変有り難いです。フェースブックでもミルトスのページがありますので、お気軽にお越しいただき、メッセージなどを残してくださいね。

 それでは、電子化された3点の書籍をご紹介します。リンクから販売サイト「シナノブックドットコム」に飛ぶことができます。

 ◆イスラエル・聖書と歴史ガイド 電子版

 ◆今日から読めるヘブライ語 電子版

 ◆ハンナの戦争 電子版
 
 「立ち読み」みもできますので、気軽にのぞいてみてください!


スポンサーサイト

お中元カタログの発送が今日から始まりました!


 夏至です。東京、暑いです。梅雨がまだ明けていないせいか、外に出ると蒸し暑い熱気に襲われます。でも今年は節電元年。なるべくエアコンをつけずに……、と思って頑張っておりましたが、今日はさすがにダメでした。

 今年の夏のカタログが昨日印刷所から刷り上がり、今日から発送し始めました。皆様の手元に届くのは今週末頃の予定です。今回も、新商品満載で選り取り見取り。

 解像度を落としていますので、ちょっと見づらいかもしれませんが、ここにもアップしておきます。雑誌「みるとす」の読者、最近うちでお買い物をされた方にはお送りしておりますが、ご希望の方にも郵送いたします。

2011年お中元ちらし【表】

2011年お中元ちらし【裏】

2011年お中元ちらし【ワイン】


 実際のカタログ送付ご希望の方は、タイトルに「2011年夏のカタログ希望」とお書きの上、こちらのページからお申し込みください。


「みるとす」6月号が本日入荷・発送しました!


 今日から6月、すなわち水無月。今から梅雨本番というのに、何でこの月を「水の無い月」と呼ぶんだろうと不思議に思い、調べてみました。

 「水無月」とは「水が無い」わけではなく、「水の月」という意味なんだとか。また、この月に水田に水を引くのも関係しているそうです。

 なるほど、日本が「瑞穂の国」と呼ばれたゆえんがここにあり、です。瑞々しい稲穂の国。ビルの間で生きていると、自分とは無縁の世界ように感じてしまいますが、月名にあやかって、今月も瑞々しくいきたいものです。

 さて、「みるとす」6月号が本日入荷しました。
「みるとす」2011年6月号

 表紙はゴラン高原に出る虹です。雨の少ないイスラエルでは、虹はごく稀にしか見ることができません。その稀な現象を見て、聖書時代、ノアと結ばれた神様の契約に思いをいたしたことも、頷ける気がします。

 今回の表2(表紙の裏)もご期待ください。先日、エルサレムを訪問した時に、遠くからも見えた新しいランドマークを題材にしました。

 近代イスラエルの情報から聖書に関する話題まで、本号も内容充実でお届けします。曾野綾子氏、佐藤優氏、池田裕氏などレギュラー執筆陣に加え、特別寄稿として北出明氏が「杉原ビザのユダヤ難民を支えた日本人たち」と題して、2回に分けて書いていただきます。【目次はこちら】

 「みるとす」は全国のキリスト教書店、首都圏・関西圏のジュンク堂書店、八重洲ブックセンター、神保町の信山社(旧岩波ブックセンター)、書泉グランデ、紀伊國屋書店新宿南店、リブロ池袋店などで販売されています。

 さらに、ミルトスのサイトでバックナンバーの閲覧や購読手続きも可能です。また、雑誌のオンライン書店フジサンマガジンでも購読可能ですし、ここではペーパーレスでお値段もお得なデジタルマガジンを発刊しています。詳しくは、各サイトをご参照ください。






プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。