

ミス・イスラエルの番組 NHK「アジアンスマイル」


 「最近、ニュースとかであんまりイスラエルのことを聞かなくなったなぁ…」と思われている方も多いのではないでしょうか。まあ、それだけイスラエルも平穏な時期だと言えるのかもしれません。

 イスラエルというと、やれテロだ報復だときな臭い話題には事欠かない印象がありますが、最近はそれに変わって文化的な情報が多く発信されるようになったと思います。

 中でも映画の話題が多いように思います。最近だと、アカデミー賞の外国語部門にノミネートされた「バシールとワルツを」というイスラエル映画。

 結局、この部門では日本の「おくりびと」が受賞するのですが、その際に本木さんが「イスラエルの『バシール…』が受賞すると思っていた」とコメントしたことから、日本での注目度も上がりました。

 この映画、日本でも今秋ロードショーの予定だとか。フラッシュアニメを使ったドキュメンタリー映画として、一風変わった作品です。お楽しみに。

 そして、ここからはテレビの話題。NHKで、ミス・イスラエルことアディ・ロドニツキさんのドキュメンタリー番組が放映されます。詳細は――

 ◆日時:6月27日(土)午後6:30~6:50 (7月1、5日再放送予定)
 ◆チャンネル:NHKBS1
 ◆ウェブサイト:NHKアジアンスマイル

 で、この方がアディさんです。じゃじゃーん!ミス・イスラエル アディさん

 ん? ミス・イスラエルなのに、軍服…? そう、アディさんは先日二十歳になったばかりで、なんとイスラエル国防軍の兵役中なんです。

 モデルとしても活躍するアディさんが、兵役もこなしながら、今後ミス・イスラエルとして何を目指していくのか。詳細は番組で!

DVD聖都エルサレム――祈りと平和の都


 今夏の新商品、第1弾 DVD「聖都エルサレム」です!
DVD「聖都エルサレム」

 聖書の世界シリーズとして、「旧約聖書編」「新約聖書編」「パウロと初代教会編」と発刊してきましたが、その最後の作品「聖都エルサレム」が遂にDVDとして発売されます。

 この作品をもって、ミルトスのロングセラー映像作品のDVDシリーズが、完結となります。

 ユダヤ教・キリスト教・イスラム教、三大一神教の聖地エルサレム。独特の空気が漂い、訪れる者を虜にする魅力ある聖都エルサレム。

 訪れたことのある人にも、まだの人にも、歴史的な背景からその魅力までを、55分というコンパクトさで、しかも濃密に味わうことができます。

 6月30日発売予定。現在予約受付中です!

世界で最も安全性の高い航空会社 エルアル


 雑誌「みるとす」6月号の「イスラエルミニ情報」でご紹介したのですが、イスラエルのエルアル航空はセキュリティーの面で、世界一流のレベルを保ち続けているとか。

 ドイツの航空機事故調査局という機関が、「最も安全な航空機」というのを毎年発表しています。今年エルアルは第4位になっています。

エルアルのボーイング777

 1.カンタス航空(オーストラリア)
 2.キャセイパシフィック航空(香港)
 3.全日空(日本)
 4.エルアル・イスラエル航空
 5.フィンランド航空

 いずれも過去30年間、安全面で一度もトラブルのなかった航空会社だそうで、この上位5社はここ数年の常連になっている、といいますから、この順位はあまり重要じゃないのかもしれません。

 先日、私の友人が「エルアル・イスラエル航空ファンクラブ」というブログを立ち上げました。偶然、このブログとデザインが同じです。

 いろいろな面白いネタ、写真がありますので、ちょっと遊びにいってみてくださいね。

雑誌「みるとす」6月号が発刊されました!


 雑誌「みるとす」6月号です!
「みるとす」09年6月号

 この表紙の絵は、何だと思いますか? これは本号のメーン記事に関連した絵です。さて、どこで何をしているところでしょう?

 詳しくは、「みるとす」HPを見てくださいね。なお、一般の書店には置いていませんので、ご購読は専用HPからどうぞ。
プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
