スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日から東北地方へ営業に行ってきました。


 東北といっても、仙台が最北でしたが、いやぁ、やっぱり北は寒かったです……。もうストーブが焚かれているんですよね、仙台。

 今回も『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)の営業が主でした。仙台、郡山、宇都宮(は東北ではありませんが……)と、2日間で書店30店舗ほど回りました。今回も歩きました。

 今回、特記すべきは郡山。Yさんにお世話になり、郡山駅から遠く離れた書店も車で行くことができました。

 その甲斐あって、郡山では、今まで『恋ひ死なむ』を置いている書店はなかったのですが、今回の営業で4店舗、計70冊の『恋ひ死なむ』が店頭に並ぶことになりました!

 その他、今回はいろいろな方に助けられて、無事に帰ってきました。仙台のKさん、郡山のYさん、宇都宮のOさん、ありがとうございました!

 この場を借りて、御礼申し上げます。
スポンサーサイト

日販速報に『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)がランキングで掲載されました。

 出版業界(主に書店)の業界誌に、「日販速報」というものがあります。日販という取次業者が発刊している書店向けの情報誌です。

 ここに毎週、ランダムで選ばれた全国の書店16店舗の、それぞれ5位までの週間ベストセラーが発表されます。書店の方は、これを見て流行の動向を知るんだとか。

 で、今週の「日販速報」に『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)がランクインされていて、発表されていました。

★ブックセンタークエスト小倉店(北九州市) 第4位!

 実は2週間前の速報にも、紀伊國屋書店クレド岡山店の1位として『恋ひ死なむ』が掲載されていました。いずれも、K書店(銀座)のY氏より情報をご提供いただいております。

 Yさん、どうもありがとうございました!

『恋ひ死なむ』の著者・毛利恒之氏の故郷での書店は……

 『恋ひ死なむ』の著者であられる毛利恒之氏は、福岡県のご出身です。その福岡で先週、紀伊國屋書店福岡本店「週間ベストセラー」単行本の第1位となった『恋ひ死なむ』

 本日、その画像を入手しました。Hさん、ありがとうございました。ゾウさんやO型さんを押さえての、堂々の1位でした!

紀伊國屋書店福岡本店 堂々の第1位!

 なお、先週9位だった、紀伊國屋大津店が、今週になって順位をのばし7位と健闘中です。

★紀伊国屋書店 大津店 単行本 第7位!

 皆さん、ありがとうございます。

さてさて、今日の『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)の調子はどうでしょうか。

 今日は、事務所にある商品の棚卸し。ここ最近、ずっと営業で歩きまくっていましたので、下半身は動かしていましたが、今日は久々に上半身の運動となりました。

 棚卸しって気分的にも大変ですが、汗をかきかき、今日は雨模様の涼しい風が入ってきたので、気持ちよく(?)終えました。

 いやぁ、やっぱり身体を動かすのって大事ですよね。管理人ITは、今年3度目の年男となりました。まだまだ若いですなぁ。

 さて、本日の『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)の週間ベストセラー、ランキングの発表です。

★笠原書店(諏訪) 売れ筋ランキング 第9位!

 今日は長野県諏訪市からの発表でした。『恋ひ死なむ』、ますます全国規模で広がりつつあります。

今日もまた『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)は売れ続けています。

 9月1日に、ミルトスのウェブサイトをリニューアルして始まったこのブログ。リニューアルから早くも2カ月が経とうとしております。

 ご覧になっていただいている皆さん、ありがとうございます!

 で、気がついたら、9月中旬に発刊された新刊『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)が話題を呼び、内容はもっぱら同書のことでもちっきり。

 週間ベストセラーの発表ブログのようになっておりますが、『恋ひ死なむ』は今日も行く。今日も記録更新です。

★紀伊國屋書店 福岡本店 単行本 第1位!
★川又書店(水戸) 総合 第8位!
★紀伊國屋書店 松山店 単行本 第3位!
★ブックス書泉(熊本市) 第5位!
★教文館(東京・銀座) キリスト教書部 9月総合 第14位!
★紀伊國屋書店 前橋店 書籍総合 第4位!

 1カ月経って、第3刷も刷り上がり、ますます好調の『恋ひ死なむ』。まだご覧になっていない方、ぜひお近くの書店で手にしてみてくださいね。

『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)――週間ベストセラー今週のランキング

 さて、『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)ですが、今週新たにランクインした店舗をご紹介します。

★紀伊國屋書店 梅田本店 単行本 第7位!
★紀伊國屋書店 大津店 単行本 第9位!
★紀伊國屋書店 クレド岡山店 単行本 第5位!
★紀伊國屋書店 全店舗総合 単行本 25位!


 まだまだ出てくることと思います。皆さん、お近くの書店で『恋ひ死なむ』に関するベストセラー情報がありましたら、お知らせください!

長期の出張から帰ってきました。ご無沙汰しました。『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)売れてます!

 先週、先々週と西日本の書店をめぐってきました。熊本から始まり、福岡、大阪、神戸、京都、名古屋、豊橋、浜松、静岡と行ってまいりました。

 主に『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)の営業となりましたが、合計約85件の書店を回りました。いやぁ~、今回は歩きました(熊本は一部自転車でしたが……)。

 中でも反応が違ったのが、熊本。何といっても『恋ひ死なむ』の舞台になった地ですから、書店の方々もはりきって売ってくださっていました。

 熊本日日新聞の広告に掲載されたのもあって、「この本は熊本の本ですけん、地元が売りますバイ!」と言ってくださる書店が多々あり、励まされました。(※注・熊本弁は不正確です)

 中でも、蔦屋熊本三年坂店さんの展開は凄かったです。まず、店先の週間ベストセラーの棚に、堂々の1位として陳列されていました。

蔦屋熊本三年坂店・1位

 そして、店内に入ると何カ所かで展開されていました。こちらがその1。店員さん手作りのポップも付けてくださっています。

蔦屋熊本三年坂店・陳列その1

 そしてこちらがその2。滝から流れ落ちる水のように、上から下まで占領しております。この陳列の仕方には驚きました。

蔦屋熊本三年坂店・陳列その2

 蔦屋さんをはじめ、熊本の書店の皆さんのご協力に、この場を借りて感謝いたします。熊本での今後の反応が楽しみです。

『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)、今日も新たなランキング発表です!

 さてさて、本日も発掘されたニュー・ランキングを発表したいと思います。もちろん『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)に関してです。

★紀伊国屋書店 宇都宮PARCO店 単行本 第1位!
★紀伊國屋書店 前橋店 単行本 第4位!
★宮脇書店 イオンモール高知店 単行本 第7位!
★ジュンク堂書店 大分店 単行本 第7位!
★ながの情報 単行本 第6位!
★紀伊國屋書店 入間丸広店 単行本 第9位!
★紀伊國屋書店 全店舗総合 単行本 第33位!


 いずれも、9月末から10月にかけてのランキングです。いやぁ、いよいよ全国レベルに広がってきました『恋ひ死なむ』です。

 分かり次第、このブログに発表していますが、まだまだあると思います。もし、皆さんの町の書店でベストセラーになっていたら、情報をお寄せくださいね。

今日の『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)ランキング調査結果

 発刊されてから2週間経ちました新刊『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)ですが、今日もまた新たなランキングを発表いたします。

★紀伊國屋書店 京橋店(大阪府) 和書 第8位!
★紀伊國屋書店 神戸店 単行本 第8位!
★紀伊國屋書店 名古屋名鉄店 総合 第1位!
★紀伊國屋書店 前橋店 単行本 第4位!
★川又書店 県庁店(茨城県) 総合 第4位!
★啓文社ポートプラザ店(広島県) ノンフィクション部門 第7位!


 色々な場所でランキングされました。これらは先週(9月22~28日)分ですので、来週はまた新たなランキングが出てくることでしょう。

 皆さん、本当にありがとうございました!

今日は『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)の九州(福岡・熊本)でのランキングです。

 毎日々々、全国からの新たなランキングをいただいておりますが、今日は『恋ひ死なむ』の著者・毛利恒之氏の出身地・福岡と、この物語の舞台である熊本からの情報を。

★紀伊國屋書店 福岡本店 ノンフィクション部門 第2位!
★紀伊國屋書店 福岡本店 総合 第6位!
★ジュンク堂書店 福岡店 宗教書部門 第4位!
★紀伊國屋書店 熊本光の森店 文芸書部門 第4位!
★紀伊國屋書店 熊本光の森店 単行本 第5位!
★紀伊國屋書店 熊本光の森店 総合 第6位!
★蔦屋書店 熊本三年坂店 単行本 第1位!


 いずれも、9月22~28日のランキングです。いやぁ、それにしても次々とランクインの情報をいただき、驚いております。

 来週の10月8日には「熊本日日新聞」、そして10月10日には「西日本新聞」に広告がでますので、今後の福岡・熊本での動きが楽しみです。

新刊『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)、今日もいろいろと発見です。

紀伊國屋横浜店売れ行き良好書

 次々と、新たな記録が発覚しつつある新刊『恋ひ死なむ』(毛利恒之著)ですが、今日も新たに2つの発見が……。

★紀伊國屋書店横浜店 単行本週間ベスト2位!
★紀伊國屋書店岡山クレド店 単行本週間ベスト1位!


 いやぁ、破竹の勢いです。ちなみに、上の写真は、紀伊國屋書店横浜店のもの。売れ行き良好書として、入り口にパネル付きで大きく展示されています。

 その上に、週間ベストセラーの本がならべられているのですが、それが何と単行書・第2位! 『O型』さんには及ばないものの『崖の上』さんを押さえて、堂々の2位です。ありがとうございます!

紀伊國屋横浜店ベスト2位!
プロフィール

管理人I.T.

Author:管理人I.T.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。